ブログ

2024年02月7日

EVトラックのお披露目会に行ってきたよ!

1月27日(土)EVトラックお披露目会がグリーンコープ生協ふくおかの10店舗であったよ。

ぼくも姪浜店に遊びに行ってきたよ~

240205_8

お披露目会では今までのガソリン車との違いについてお話を聞いたり、EVトラックに乗って記念撮影もしたんだ。

240205_2

ガソリン車に比べて、音がとっても静かだったよ。

荷台や運転席が低くなって乗り降りがとっても楽になったんだ!

240205_4

手前がEVトラック、奥が今までのガソリン車のトラック。
荷台の高さがちがうね!

240205_5

子どもでも簡単に乗り降りができるよ。

「ウォークスルータイプ」と言って、運転席から荷台にそのまま移動できるんだよ。
雨の日や夏の暑い日は、荷台で作業するとき外に出ないでいいから楽チン♪

240205_1

お披露目会たのしかったな~
このEVトラックは、グリーンコープのカーボンニュートラルのイベントでもお披露目予定だよ!

【グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO~今日の一歩で未来が変わる~】
開催日時:2024年3月23日(土)10:00~15:00開催
会場:マリンメッセ福岡 B館

イベントについてはまたお知らせするね。

グリーンコープのホームページでもお知らせしているよ~

240201_2