ブログ

2024年02月28日

3月23日(土)は家族みんなで「グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO」へ行こう♪

みんな、グリーンコープ カーボンニュートラルEXPOの特設サイトはみてくれた?

240215_2
カーボンニュートラル特設サイト

グリーンコープは、これまでもカーボンニュートラルに向けて、いろいろな取り組みをしてきたよ。

これからも組合員のみんなと、我慢せず、無理にがんばらなくてもよいカーボンニュートラルに取り組んでいこうと思っているんだ。
名づけて「OUR GREEN」プロジェクト!

ぼくたち一人ひとりができることは何かな。
みんなで考えるキッカケになれたらいいなぁと、今度イベントを開催することにしたよ。

イベントでは、この前元気くんブログでも紹介したグリーンコープのEVトラックもお披露目されるよ!
「EVトラックのお披露目会に行ってきたよ!」
240219_7

ほかにもいろいろな種類のEV車があって、展示・試乗ができるんだ。
先進技術を体感できるコーナーもあるから、ぼくとっても楽しみ~♪

テレビでおなじみのタレントさんも出演予定!
(タレントさん情報はカーボンニュートラル特設サイトをみてね★)

会場ではキッズスペースもあるよ。
たくさんの木のおもちゃで遊べる「移動おもちゃ美術館」やオリジナルの「My箸づくり」ができるコーナーがあるんだ。
「My箸づくり」は木曽ひのきから自分の手に合ったサイズで作れるんだ~
子どもでも簡単に作れるよ♪

220216_2

220216_6

そのほかにも楽しいイベントがいろいろあるよ!

240219_2

240219_4

 

小さな子どもからお母さん、お父さん、家族みんなで楽しく体験できるイベントだよ。
お友達やおじいちゃん、おばあちゃんも誘ってみんなで遊びにきてね!

【グリーンコープ カーボンニュートラルEXPO~今日の一歩で未来が変わる~】

開催日時:2024年3月23日(土)10:00~15:00開催
会場:マリンメッセ福岡 B館

数量限定で来場者プレゼントもあるよ♪
カーボンニュートラル特設サイト

QRコード CN特設サイト