ブログ

2015年02月24日

「環境ホルモン問題学習会」がありました!

23日、「環境ホルモン問題学習会」が博多で開催されました。

タイトル

環境ホルモンっていうのは
「内分泌かく乱物質」って言って
合成化学物質が、体の中でホルモンの働きを乱して、
人の体に影響をあたえてしまうことなんだって。
(詳しいことは「元気くん博士」を見てね!)

参加した人の中には「知らなかった~っ!」って言ってた人もいたみたい。

「妊娠中の人や、赤ちゃんには特に気を付けてほしい」
って講師の先生が言ってたよ。

毎日食べるものや使うものの中に
そんなものが入っていないといいのに…。

グリーンコープは環境ホルモン物質を排除するように
取り組んできたんだって。

学習会

なんだか、大変なことみたいだよ。
「環境ホルモン」のこと、ボクももっと勉強しなくちゃ。
ボクたちの未来のことだもんね。

元気くん博士