ブログ

2015年09月25日

「子どもが輝くほめ言葉」の学習会に行ってきたよ♪

9月24日(木)に、竹下幸喜さん(ほめる子育て研究所 所長)がお話してくれる子育て応援学習会に行ってきたよ。

タイトル

会場の机の上に一人一人何かが置いてあって、「何だろう???」とボクが触っていたら、「マカデミアナッツの実だよ♪」って竹下さんが教えてくれたんだ~。

マカデミアナッツ

「ハンマーでも割れないほど固いんだけど、ちゃんと育てれば、自分から芽を出して育っていくんだ。子どもも同じなんだよ」って。

講師の竹下さん

参加していたお母さんたちみ~んな笑顔で帰って行ったので、きっととっても参考になるお話だったんだろうなー。

会場

みなさんも機会があったら、グリーンコープのいろいろな学習会に参加してみてね!
秋には「組合員のつどい」が開催されて、あちこちのグリーンコープで、商品が試食できたり、お料理講習会や学習会、ティーパーティ、いろ~んなイベントが開かれる予定です。
グリーンコープのお店やキープ&ショップでも聞いてみてね。
ボクも参加した~い!(食べたいもあるけど…)