ブログ

2015年12月10日

グリーンフェスタinくまもと(フードパル熊本)に行ってきたよ!

こんにちは!
最近急に寒くなってきたけどみなさん元気ですか?

ボクはみどりちゃんと一緒に11月21日(土)に熊本市内にあるフードパル熊本で開催されたおまつりに行って来たよ!
01

今回はボクもはっぴを着て参加してきたよ!似合ってる?
02

多目的ホールに試食コーナー発見!!チーズ作りのデモンストレーションが行われていて、試食もできたんだ。
グリーンコープ自慢の産直びん牛乳で作ったチーズは絶品!
04

福祉のコーナーでは、ひじやひざにおもりをつけて目にはゴーグル、杖をついていて・・・。
スタッフさんに聞いたら「お年寄りや体の不自由な方の疑似体験」をしているところなんだって。
福祉のワーカーさんたちは、こんな体験もして介護される側の人のことを考えてお仕事をされているそうだよ。
05

06

外のイベント広場に出てみたら、牛の丸焼きを矢野畜産のお兄さんが一生懸命焼いてくれてたよ。
ちょっとびっくりしたけど美味しそう~(´ ▽ ` )って思っちゃった(笑)
来場したみなさんも安心・安全な餌で育てられたお肉を美味しそうに食べていたよ。
07

イベント広場には他にもたくさんのブースがあって大にぎわい!
ワーカーさんがお店で作っているお弁当を売っているブースに、なななんと!ボクの名前がついた「元気くん弁当」を発見!!
超カンゲキ~ヽ(≧∀≦)ノ
08

09

ネグロスバナナの試食もちびっ子から大人までみんなに大人気!
10

子ども向けの料理体験コーナー「キッズキッチンミニ」では、たくさんのお友達が、クレープやベイクドバナナ作りを楽しんでたよ。
11

ステージでは地域の人たちのグループがダンスとか演奏とかを披露していて、もう紹介しきれないほどた~くさん楽しいイベントがあったよ。

この日でくまもとの組合員のみなさんが企画した3つのおまつり全制覇

d(`・ω・´)イエイ!!

 
くまもとの組合員さんや地域のみなさんとたくさん出会うことができてとってもうれしかったです!