ブログ

いろんな中晩柑がたくさん!川上農園グループに行ってきたよ

こんにちは~(○´∀`)ノ゙
この季節、グリーンコープのカタログには、みかん以外の柑橘類がたくさん載ってるよね。
「中晩柑(ちゅうばんかん)」って言うんだよ。
「中晩柑(中晩生柑橘)とは、1月~5月ごろまでに収穫される、温州みかん以外の柑橘類の総称」なんだって。
いろんな中晩柑を作っている川上農園グループに行ってきたんだよ。

川上農園グループでは、文旦、伊予柑、ネーブル、甘夏、ニューサマーオレンジ…たくさんの種類の中晩柑を作っているんだ。
代表の川上さんは、親子でお仕事されてるんだよ。
01
お父さんの方の川上さんは、
「高いところの収穫や力仕事は息子に任せるけど、技術ではまだまだ負けない」だって。
(*´艸`*)
息子さんは「お互いにカバーしあいながらやっていきます」って言ってたよ。
とっても仲良しの川上さん親子だったよ。
+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

たわわに実った文旦

たわわに実った文旦

カタログGREEN45号5ページには、川上農園グループが紹介されているよ。ぜひ見てね!
川上さん親子のやりとりがとっても楽しい、メッセージ動画もあるよ。コチラ

カタログGREENでは、これからいろんな中晩柑が登場するよ。
いろいろ食べてみて、お気に入りを見つけてね。