ブログ

ボクもみどりちゃんも大好き!おさかなソーセージ

こんにちは♪

今日のおやつは何かな~?とみどりちゃんとキッチンをのぞいたら
お母さんが用意してくれていたのは・・・

おさかなソーセージ

「おさかなソーセージ(ミニ)」でした!
やったー!!袋にはボクがプリントされてるんだよね(^▽^)v

みなさん、食べたことありますか?
お母さんから教えてもらったんだけど、このおさかなソーセージのような魚肉ソーセージはもちろん、かまぼことかちくわなどの「練り製品」って一般で売られているもののほとんどは、添加物がいっぱい使われているそうだよ。
(,,゚Д゚)
袋に書かれている「原材料」を見てみて!

一般品との比較

プリプリ感を出すためにすり身に「リン酸塩」という添加物がよく使われているらしいけど、グリーンコープは、材料のすり身自体がいいものを使っているのでリン酸塩を使わなくてもおいしくなるんだって。
それから、卵アレルギーの人にも食べてもらえるように卵を使わずに作ってあるそうだよ。(o´∀`o)
(カタログGREEN50号の2ページに練り製品の特集が載っているので見てみてね♪)

お魚の味や風味を活かして化学調味料や着色料も使っていない、安心・安全なおさかなソーセージ。
うちではおやつはもちろん、お弁当やお父さんのおつまみにも大活躍しているよ!
今週(50号)はペアパックがおトクだから、是非注文してね♪(^▽^)b