ブログ

第11回GMOフリーゾーン全国交流集会inみやぎがありました!

今回は飛行機に乗って宮城県仙台市に行ってきたよ。-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
仙台は暖かい日もあるけれど、雪が降ったりして春はもうちょっと先かな~。
この日は遺伝子組み換え作物は「買わない、作らない、作らせない」という同じ思いを持つ、たくさんの人たちが全国から集まったよ。゚+.゚(●´∀`) ゚+.゚

ボクも前の方にすわって、お話を聞いたよ。

01

講師の先生は、宮城大学の風見先生。
テーマは「持続可能な地域創造と震災復興 ―社会的共通資本としての森の学校―」。
ボクには少~し難しかった!(´・ω・`;)
お家に帰って勉強してみよ~っと。

02

来年の集会を担当するグリーンコープ生協さががバトンを受け取りました。

03

次の日は石巻市蛤浜(はまぐりはま)の亀山さんのところにおじゃまして、震災を体験された時のお話を聞いたり、一生懸命育てているカキのことについて教えてもらいました。

04

女川(おながわ)町のコミュニティスペースうみねこの八木さんに案内して
もらって、皆さんが集まる「ゆめハウス」におじゃましました。05
見て見て!ボクのイラストが付いたおなじみのトラックもあったよ!o(*≧ω≦*)o

06
子どもたちに「リスのトラック」って大人気だったんだって。
うれしいな~。v(*´∀`*)v
グリーンコープはこれからも東北の被災地支援を続けていくって。
ボクもお手伝い頑張ります!p(●`∇´●)q