ブログ

やまぐちに豊浦太陽光発電所が完成!おひろめまつりがあったよ~ヾ(o・∀・o)ノ゙

4月9日、山口県下関市に「豊浦太陽光発電所」が完成して、その「おひろめまつり」があったよ!
(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

01

豊浦太陽光発電所は、「自然エネルギーによる発電所を作りたい」という同じ思いを持つ3つの団体とグリーンコープが、知恵とお金と力を出し合ってできた発電所なんだって。
おひろめまつりには、グリーンコープの組合員だけでなく地元のみなさんもたくさん参加して、豊浦太陽光発電所の完成をお祝いしてくれたんだ。

02

03

04

これから、太陽の光をたくさん浴びて、たくさん電気がつくられるんだね。
そしていつか原発がなくなりますように。(*´ω`*)