ブログ

「あおぞらひろば in みふね」第二弾!「バスに乗って、まて貝をとりに行こう!」を開催しま~す!ヾ(・∀・*)(*・∀・)ノ゙

熊本の被災地では、最初の地震から1カ月以上経った今も避難生活をされている方がたくさんいらっしゃいます。

5月8日、毎日続く余震で怖い思いをしている子どもたちに少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいという熊本の組合員さんの思いで企画された「あおぞらひろばinみふね 野いちご摘みに行って、ジャムを作ろう!クレープを焼いて一緒に食べよう!」がありました。当日は40名の参加があり、みんな笑顔で楽しい時間を過ごせたみたいでよかった!(^^)

そこで、その第二弾として

5月22日(日)、今度は思いっきり自然の中で遊べるよう、天草までまて貝をとりに行くバスハイクが企画されました。

前もって申し込みが必要です。(先着33名まで。)
小さいお友だちは保護者同伴です。

参加費や準備品など詳しくはチラシ↓↓↓をご覧くださいねヾ(*´∀`)ノ

あおぞらひろばまて貝チラシ

まて貝が居そうな穴に塩を振って、ピュッ!と飛び出してきたところをつかまえてとるんだって!
おもしろそうっ!ヽ(≧∀≦)ノ

みんなが楽しく過ごせますように。
参加をお待ちしています♪