ブログ

2016年12月19日

着なくなった衣類はファイバーリサイクルセンターへ!

12月も半分を過ぎて、すっかり風が冷たくなったね。
マフラーに帽子に手袋…。
みどりちゃんは、「冬はいろんなおしゃれができる~♪」ってうきうきしてるよ。(^皿^♪)

%e5%85%83%e6%b0%97%e3%81%8f%e3%82%93

冬物のセーターやコートをタンスから出す時に、まだ着られるのにサイズが合わなくなったりして不要になった服はありませんでしたか?
もし処分しようとしていたら、ちょっと待って!
その服が他の誰かの役に立つかもしれないよ。

ファイバーリサイクルセンターでは、みなさんの着なくなった衣類を受け付けています。
みなさんの衣類のうち約8割はパキスタンに送り、現地で古着商に売られます。
その利益はパキスタンのスラム地区にある無料の学校「アル・カイール アカデミー」の運営資金にあてられます。

 

アル・カイール アカデミーの子どもたち

アル・カイール アカデミーの子どもたち

 

いらなくなった衣類をファイバーリサイクルセンターに送ることで、パキスタンの子どもたちが教育を受けられるんだね!
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚
それに、衣類のリユース・リサイクルにもなるんだ。
まだ着られる服を捨てちゃうのはもったいないもんね。

特に、子ども用・男性用の衣類、女性用下着、毛布、シーツ、ハンカチが人気だそうだよ。
その中でも、日本製の薄手のハンカチは、「生地も柄も繊細で美しい!」とパキスタンでとても喜ばれるんだって。
不要になった衣類があったら、ぜひファイバーリサイクルセンターに送ってくださ~い!ヽ(´∀`。)ノ
*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆
衣類の送り方など詳しくは⇒コチラ