ブログ

2016年12月28日

12月22日、松島りすの森保育園でクリスマス誕生会があったよ~。

福岡市東区の松島りすの森保育園で12月生まれお誕生日会とクリスマス会があったんだ。
お誕生日を迎えるお友だちは、先生や園のみ~んなにお祝いしてもらいました。

01

そのあと、サンタクロースはなぜサンタさんになってプレゼントを配っているのか・・・というお話を先生がパネルシアターで話してくれて、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を元気良く歌っていると・・・サンタさんとトナカイさんがプレゼントの入った大きな袋を持ってやってきたんだ!
小さいお友だちはみ~んな大喜び!

02

園のビー玉ころがしのおもちゃが壊れてしまって新しいものが欲しかったので、5歳児きりん組さんがサンタさんにお願いのメッセージを書いていたんだって。
そしたら、夕方、ドキドキしながら頂いたプレゼントを開けると・・・ビー玉ころがしのおもちゃが!
サンタさんは、やっぱり夢をかなえてくれたんだ!

ボクのクリスマスプレゼントは「あの絵本」。かないました~!