ブログ

2017年01月30日

グリーンコープ共同体福祉委員会の学習会「生笑(いきわら)一座」の講演があったよ。

グリーンコープ共同体福祉委員会の学習会「生笑(いきわら)一座」の講演「生きてさえいれば、いつか笑える日が来る」があったので行って来たよ。

01

「生笑(いきわら)一座」は、ホームレス者支援の取り組みの中から生まれたんだって。
ホームレス者支援にずっと取り組んでこられた座長の奥田さんは、「一座のメンバーは、住む家や家族を失った辛い経験を通して分かった、人が生きていく上で本当に大切なことは何かを、子どもたちや多くの人に伝えたいという思いで、活動しています。『助けて』と言うことは恥ずかしいことじゃない。困った時、苦しい時は遠慮しないで言っていいんだよ」と話してくださいました。
ジーン…(≧ω≦。)

講演の最後には、参加者も一緒に「ひょっこりひょうたん島」の歌を歌って踊りました。
☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノ02

本にサインをする奥田さん

本にサインをする奥田さん

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・
「生笑(いきわら)一座」について詳しくは⇒コチラ