ブログ

2017年04月14日

熊本地震からちょうど1年。被災されたみなさんへ。

熊本地震で被災されたみなさん、熊本地震からちょうど1年が経ちましたね。
お一人おひとり、一家族ひと家族違うと思いますが、今どんなようすですか?

ボクは、グリーンコープのみんなとずっと応援してきました。
グリーンコープ生協くまもとや、グリーンコープ災害支援センターのみなさん、グリーンコープ各エリアのみなさんもとっても心配して、できることで応援しています。
特にグリーンコープ生協くまもとでは、組合員さん自身も被災していながら、被災されたみなさんと一緒に1年間がんばってこられました。
今は仮設でのサロン活動や離れ離れになったみなさんがつながる活動に関わりながら活動されています。

炊き出し

2

3

ボクはこれからも熊本のみなさんを応援していきます。
みなさんのこと忘れません。