ブログ

こどもの日のお菓子、忘れないでね~!

5月5日はこどもの日!(*゚ー゚*)
カタログGREEN5号には、こどもの日のお祝いのお菓子が載っているよ。
ちまきや柏餅、「こいのぼりボーロ」はこの時季だけしか食べられないから、お母さんに注文忘れないでねって言っておかなくちゃ。
柏の葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、「子孫繁栄」という縁起をかついで、こどもの日に柏餅を食べるようになったんだって。
φ(・ω・ )

ちまき

柏餅

ボーロ

ボクはミックスゼリーも好きなんだ~。(≧∇≦)
暑い時季は、凍らせておいてアイス代わりにパクリ。
こどもの日の頃にはどんどん暑くなって、冷たい食べものや飲みものが欲しくなるよね。
アイスやポッキンチューもお母さんにお願いしておこうっと。
( ̄▽+ ̄*)

ゼリー

 

ソーダポッキンチュー

アーモンドチョコバー