ブログ

産直びん牛乳にはおいしさのヒミツがいっぱい!

こんにちは~!(。・ω・)ノ゙
だんだん暑くなってきたね。
暑くなってくると、飲みたくなるのが冷た~い牛乳。
ボクは、家に帰ったら必ずグリーンコープの産直びん牛乳を飲んでるんだ。
(⌒~⌒)

元気くんとびん牛乳

グリーンコープの牛乳は、72℃15秒間のパスチャライズ殺菌。
日本では、一般的に牛乳は120℃2~3秒の超高温殺菌。
パスチャライズ殺菌っていう方法だと、「人間にとって有害な菌は死滅させて、生乳の持つ本来の成分や風味をできる限り損なわない」んだって。
この方法は原乳の品質がいいことが条件なんだ。
だから「牧場の搾りたてみたいにおいしい~」って初めて飲む人はびっくりするよ。
ヽ(=´▽`=)ノ

牛さんが食べるエサにもこだわってるんだよ。
他にも、産直びん牛乳にはおいしさのヒミツがいっぱい!
コチラ

このおいしい牛乳をず~っと飲み続けたいな~。
(*゚ー゚*)