ブログ

今年の運動会のお弁当は…?

もうすぐ4月も終わりだね。
5月になると学校では運動会の練習が始まるんだって。先生が言ってたよ。
(*゚ー゚*)

運動会と言えば楽しみなのがお弁当!
今年はいつものおにぎりの他に、いなりずしをお母さんにリクエストしようかな~
「味付いなりあげと五目寿司の素があれば、いなりずしが簡単」ってお母さん言ってたもんね。
((((o゚▽゚)o)))

Web

お母さんにグリーンコープのカタログを見せてもらったら、運動会で食べたいな~って思うものがたくさんあったよ。
ミニポテト、えだまめ、カリカリ大学いも…。

Web

ミニポテトはトースターで焼くだけだし、えだまめとカリカリ大学いもは解凍してそのまま食べられるんだって!
これならお母さんも手がかからないでしょう?
d(^-^)

メインはもちろんから揚げ!

565からあげ

産直鶏肉生産者(株)秋川牧園の甲斐さんが、おいしいから揚げのコツを教えてくれたから紹介するね。

コチラ

おいしいお弁当のために、運動会の練習がんばるぞ~!
p(´∇`)q

 

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭

味付いなりあげ、五目寿司の素、ミニポテト、えだまめ、カリカリ大学いもは、カタログGREEN7号に載っていますよ~。