ブログ

熊本の保育園に行ってきたよ~!

ちょっと前のことだけど、ゴールデンウィークの5月1日と2日に、ボク熊本県益城町の3つの保育園に行ってきたんだよ。
v(o^▽^o)v

益城町は、熊本地震で一番大きな被害を受けた地域。
地震から1年以上が過ぎて、町は建物の解体が進んで更地が増えているんだ。
そんな中でも、子どもたちはとっても元気!
。+゚(*´∀`*)。+゚

お菓子をプレゼントしたら、小さなお友だちからお返しに歌や踊りを披露してもらったんだ。

2

1

お花の首飾りをくれたお友だちもいたよ。
ボク、と~っても嬉しかった!ヾ(≧▽≦)ノ

3

その時のようすは、グリーンコープのホームページの熊本地震支援報告のページで見ることができます。
保育園のようすだけでなく、グランメッセ熊本での炊き出しを利用されていた人たちの同窓会や、熊本市にある仮設の住民のみなさんの親睦のための「つながる広場」のようすも紹介しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 
熊本地震支援報告⇒コチラ

※熊本地震支援報告のページは、随時更新中で~す!