ブログ

朝倉市で「志波の市」収穫祭があるよ~!グリーンコープが支援している仮設住宅の夕食会がTVで紹介されるよ~!

こんにちは~。+゚(*´∀`*)。+゚
もみじのきれいな季節になったね。
いろんなくだものがおいしい秋。
みかん、りんご、栗、柿…。

7月の九州北部豪雨で大きな被害を受けた福岡県朝倉市は、くだものがたくさん採れるところ。
豪雨で被災したけど、今年も収穫できたところもあってよかった~。

柿の産地、朝倉市杷木志波地区で毎年開催されている「志波の市」収穫祭が、19日(日)にあります。
ここの地区は豪雨の被害が大きかったところ。
「例年通りの収穫祭はできないけれど、感謝の気持ちをこめて精一杯のおもてなしをしたい」と主催者のみなさんは言われているよ。
(´∪`*人)

tirasi

近くの人は、ぜひ行ってみてね~!
((((o゚▽゚)o)))

第15回「志波の市」収穫祭
日時:11月19日(日)9:00~16:00
場所:朝倉市志波小学校(福岡県朝倉市杷木志波4669-1)
主催:朝倉市杷木志波コミュニティ
~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

九州北部豪雨の支援で、もうひとつお知らせ。
d(^-^)

朝倉市の頓田仮設では、仮設の女性とボランティアの方たちで、入居者のコミュニティ作りを目的に、毎週土曜日に夕食の炊き出しをされています。
グリーンコープでは、食材の一部を提供したり、炊き出し準備にグリーンコープ甘木店の調理室を使ってもらって、この夕食会を支援しています。

01

(詳しくはコチラ

この頓田仮設での夕食会がTVで紹介されます。

11月15日(水)14:00~
RKB毎日放送の今日感テレビ

ふくおかの三原理事長も取材を受けたんだって!
RKB毎日放送が見れる地域の人は、ぜひ見てね~!
(@゚ー゚@)ノ

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~
グリーンコープのホームページで、九州北部豪雨被災地の支援活動のようすをお知らせしています。

コチラ