ブログ

福岡県の柳川から長崎まで、自転車で走ります!

8月9日は、73年前、長崎に原子爆弾が落とされた日。
グリーンコープは、平和の取り組みとして毎年8月8日~9日に、福岡県の柳川から長崎までの125kmを自転車で走る「共生・平和 長崎自転車隊」に取り組んでいるよ。

8日は朝早く出発するため、7日にたくさんのスタッフが自転車や必要なグッズを積み込んだりして、準備をしていました。

01

03

02

今年もとっても暑いので、みんなの体調を第一に考えて、行程が組まれるよ。
自転車で走りながら、不戦を誓う取り組みだからこそ、命を大切にすることが基本なんだよね。

自転車で走る人、スタッフ、そして、自転車で走る人を応援する人たちを含めたら、400人位になるんだよ。

これから出発!

これから出発!

見かけたら、ぜひ、応援してね!!