ブログ

(長崎)主催で「グリーンコープまつりinさせぼ」があったよ~!

11月7日(水)、長崎県佐世保市のアルカスSASEBOで、(長崎)主催のグリーンコープ30周年をお祝いするおまつり「グリーンコープまつりinさせぼ」があったよ~!
04

08

05

この日は平日だったけど、会場はたくさんの人・人・人…。

それぞれのブースは、おいしい試食や試飲、化粧品のお試しなどで大にぎわい。
組合員にも組合員でない人にも、グリーンコープの安心・安全を実際に確かめてもらったよ。

かつお節メーカーの山一さんが着けてるボクの顔のエプロンは、(長崎)の佐藤理事長のお手製なんだって!
う~ん、ボクも欲しい~!

07

エプロンの他にも、ボクの帽子やぬいぐるみ、記念写真撮影のための顔出し看板などがたっくさん。(長崎)の組合員さんが手作りしてくれたんだ。
嬉しかったなぁ~
14

12

11

スタンプラリーのスタンプも、組合員さんが消しゴムを彫って手作りしたんだって!必見だよ!
ボクのスタンプをこんなにかわいくたくさん作ってもらって、とても嬉しかったから、たくさん集めちゃった!
14

おまつりに来た人たちは、スタンプを集めたらガラポン抽選ができたんだよ。
大当たり~!の「ガラン、ガラ~ン!」という鐘の音が、会場に何度も響いていたよ。
15

佐世保市内の4つの幼稚園の子どもたちも、ステージでそれぞれ楽器の演奏やお遊戯などを披露した後記念撮影しました。

09

 

(長崎)のみ~んなで力を合わせて、佐世保のみなさんにグリーンコープをアピールできたよ!

03