ブログ

2019年09月12日

福岡市東区箱崎にファイバーリサイクルショップとキープ&ショップがオープンしたよ!

9月5日(木)、「キープ&ショップ はこざき・ファイバーリサイクルショップ 箱崎」が福岡市東区箱崎にオープンしました!
当日はお天気も良くて、オープンセレモニー開始前から、小さなお子さんを連れた方など地域のみなさんもたくさん集まって、にぎやかなセレモニーになりました。

190905_KS&FR_hakozaki_01

190905_KS&FR_hakozaki_02

 

ボクもみなさんをお出迎えして、「はじめまして」のごあいさつしたんだよ。

190905_KS&FR_hakozaki_03

 

地域で活動する組合員さんが産直びん牛乳や新登場の「フルーツミックスグリーンスムージー」を試飲してもらって紹介をしていたよ。

190905_KS&FR_hakozaki_04

190905_KS&FR_hakozaki_05

 

このショップは、グリーンコープの安心・安全でおいしい商品に出会える「キープ&ショップ」と、衣類をリユース・リサイクルすることでパキスタンの子どもたちの教育支援につながるファイバーリサイクルショップが一緒になったところなんだよ。

190905_KS&FR_hakozaki_06

 

女性・男性の衣類はもちろん、子ども服やバッグや靴、他の小物も販売してて、何しろ安いんだ!
衣類の提供も受け付けているので、持ち込むこともできるよ。詳しくは、お店に聞いてみてくださいね。
190905_KS&FR_hakozaki_07

190905_KS&FR_hakozaki_08

 

子どもたちが遊べるキッズスペースもあって、ゆっくり買いものできるように工夫されているよ。
190905_KS&FR_hakozaki_09

 

ショップのこと、箱崎の近くに住んでいる人に、ぜひ、教えてあげてくださいね!
お近くの方は、立ち寄ってみてくださ~い!

 

ショップについてはコチラから
↓   ↓   ↓
キープ&ショップ はこざき ・ ファイバーリサイクルショップ 箱崎