ブログ

2021年11月15日

年に1度のグリーンコープ地域運動交流集会があったよ!

「地域運動交流集会」が、コロナ禍の影響でオンラインで開催されたよ。
(^▽^)

211101chiiki_undo09
パソコンやスマホをとおして、オンラインでたくさんの人たちがつながっているよ

 

今年は、「『つながり』を大切に、新しい時代を生きる~組合員の願いを実現するグリーンコープの地域創りに向けて~」をテーマに、「第二次『夢ヲかたちに』」を実現していくための活動について皆さんが報告していたよ。

「こどもから高齢者まで集まれる」居場所づくりやグリーンコープこども基金の仕組みづくりなど、「こうなったらいいな!」を実現するために、みんながんばっていることがよくわかる集会だったよ。

211101chiiki_undo11
グリーンコープ生協かごしまでは、みんなで夢を出し合ったよ。

 

「『夢ヲかたちに』していくことは大変なこともあるけど、夢を語り合ってカタチにしていく達成感を感じながら、明るく楽しく実現していきたい!」ってみんな楽しそうで、ボクもワクワクしてきちゃった!
o(*^▽^*)o~♪

フィリピンやインドネシアなどからも報告やメッセージが届いて、インターネットで海外の人たちともつながることができて、ボク感動した~

211101chiiki_undo13

211101chiiki_undo14
フィリピンからの動画メッセージ。ボクたちがネグロスバナナを食べることで、みなさんを支えることができるんだね。

 

自分たちだけではできないことも、つながりあって協力し合うことで達成できるんだ!って思ったよ。
( ^^)人(^^ )

211101chiiki_undo12
司会は共同体組合員事務局。お疲れさまでした。

 

グリーンコープのHPでお知らせしているから、ぜひ見てね!

機関紙「共生の時代」1月号でも詳しく報告する予定だよ♪
(@゚ー゚@)ノ