ブログ

2022年07月21日

豪雨の中元気カーは球磨村に行ってきたよ!

こんにちは~!
梅雨は明けたはずなのに、近頃は雨がすごいね。
皆さんのところは大丈夫ですか?

先週、一昨年の豪雨で大変な被害を受けた熊本県球磨村でも、洪水警報が出るほど雨がたくさん降ったんだって。
グリーンコープは被災した地域へ元気カーを走らせて移動販売をしてるんだけど、その様子が支援報告で届いたよ。

道が川のようになっているところもあったみたい。

220715_kumamoto_03

220715_kumamoto_01

その豪雨の中でも、週に一度の元気カーを待っている人たちに、生活に必要なものを届けているよ。
「大雨の中届けてくれてありがとう」って喜んでもらえたんだって。

220719_kumamoto_03

令和2年7月豪雨災害支援報告をぜひ見てね!

220721

グリーンコープは地震や豪雨など大きな自然災害を受けた地域で支援活動を行っているよ。
その活動を支えるのは組合員からのカンパ。
災害支援報告をホームページに公開しているので、見てね!

グリーンコープの災害支援トップ