ブログ

今が旬!かぼちゃを食べよう~

こんにちは~
夏は野菜がたくさん採れる季節だね。
近くにある畑で、きゅうり、トマト、なす、ピーマン…夏野菜がたっくさん実ってたよ。
夏野菜の中でも、ボク、かぼちゃ大好き!
あまくてホクホクして、おいしいよね~

お母さんにお願いして、グリーンコープでかぼちゃを注文してもらったんだけど…。
あれれ?かぼちゃの切り口がなんとなく透明っぽいところがあるね。
ねえお母さん、これなあに?

220816_06

220816_07

「これは、かぼちゃの成分のデンプンだから食べられるのよ。かぼちゃが大きくなる時期に雨が少なくて暑かったから、水分がすこし足りなくて、透明なところができちゃったんですって。おいしく食べられるから大丈夫よ」

わ~い!良かった。安心しておいしいかぼちゃを食べられるね。

◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇

8月15日週配布のカタログGREEN23号には、九州産のかぼちゃ(カット)が載っています。
九州産のかぼちゃは23号で今季終了となりますので、ご注文をお忘れなく~!
(四つ葉秋田のかぼちゃ(カット)は24号以降も企画があります)

元気くんのおすすめかぼちゃレシピ!
かぼちゃの温サラダ

220816_05