ブログ

【お願い】リユースびん以外のびんはグリーンコープに返さないようにしてください

こんにちは~
街ではクリスマスの飾りつけも見かけるようになって、なんだかわくわくしちゃうね。

今回はちょっと残念なお知らせ。
グリーンコープのびん牛乳工場から、ある日製造ラインがストップしてしまったと報告があったんだ。
理由は、回収した牛乳びんの中に違うびんが混ざっていたから。

221124_02

工場見学で教えてもらったんだけど、グリーンコープのびん牛乳工場は、びんの洗浄からびん牛乳完成までが一つの製造ライン。
製造ラインの中の1か所でトラブルが起きると、全体が止まってしまうんだって。

だから、牛乳びんをグリーンコープに返すとき、グリーンコープの牛乳びん以外のびんは返さないようにしてね。
もちろんボクも気を付けるよ~!


リユースできるびんや返し方のポイントがわかる!グリーンコープ4Rガイド

リユース・リサイクルのページも見てね