ブログ

2023年01月30日

みんながほっとできる場所「ヒトハレハウスいっとこ」がオープン!

こんにちは~
もうすぐ2月!まだまだ寒いけど、嬉しいニュースが届いたよ。

2020年の令和2年7月豪雨で大きな被害を受けた熊本県人吉市とその近隣の町や村。
グリーンコープはキープ&ショップ人吉を拠点にして被災直後に支援活動を開始して、今も続けているよ。

仮店舗で営業していたキープ&ショップが「ヒトハレハウスいっとこ」に生まれ変わって1月28日にオープンしたよ!

230130_01

キープ&ショップだけでなくこどもの居場所「ひだまり」もあって、地域の人たちの憩いの場をめざすんだって。

オープンイベントのMy箸作りやガラポン抽選会では、みなさん楽しそうでとてもにぎわっていたよ。

キッチンカーも大活躍

キッチンカーも大活躍

ボクもお手伝いしたよ

ボクもお手伝いしたよ

ネットニュースでは動画も見れるから、ぜひ見てね!

テレビくまもと

Yahooニュース


令和2年7月豪雨災害支援活動報告も見てね