ブログ

豊浦太陽光発電所1周年イベントに行ってきたよ♪

グリーンコープやまぐち生協のエリアの旧梅光学院大学梅ケ峠グランドに、豊浦太陽光発電所ができて1年。

01

梅光学院大学梅ケ峠キャンパス利用者協議会「結いの会」の主催の地域の文化祭に、グリーンコープが出店すると聞いたので、ボク行ってきたよ!
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

グリーンコープからは、組合員のみなさんが参加者にびん牛乳の試飲やたまごの試食をおすすめして、おいしさをアピールしていたよ。
パンやぎょうざなどグリーンコープのおいしい食べもののメーカーさんの出店もあって、とてもにぎやか!
((((o゚▽゚)o)))

02

03

07

午後からは、豊浦太陽光発電所1周年をお祝いして、河合弘之監督の映画『「日本と再生」光と風のギガワット作戦』が上映されたんだ。
「自然エネルギーは『天気まかせで不安定』『コストが高い』って言われているけど、そんなことはないんだって映画できちんと実証されていて、わかりやすかった」って映画を見た人が言ってたよ。
((φ(..。)

会場のロビーでは、ブースを設けて「グリーンコープでんき」を紹介したり、映画をみられた方にチラシを配ってアピールしていたよ。

06

やまぐちでは、ていねいに「グリーンコープでんき」のことを組合員に話して、申し込み受付件数は560件!(2017年4月現在)
もっともっとたくさんの人が原発フリーの電気を使いたいと思ってくれたらいいよね!
(@゚ー゚@)ノ

゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚
昨年の豊浦太陽光発電所のおひろめまつりのようすは⇒コチラ