ブログ

2020年10月2日

10月3日〆切!「ゲノム編集食品に関するアンケート」にご協力ください。

ゲノム編集」って聞いたことある?遺伝子を操作する新しい技術なんだって。
例えば、成長が早い牛、寒さに強いトマトなど、遺伝子を操作することで人間に都合のいい生物を作ってしまうんだ。

そんな「ゲノム編集」技術で作られた食べものが本当に大丈夫なのかきちんと確認されないまま、ボクたちが知らないうちに食べてしまうかもしれないんだって!
そんなの嫌だよね!

そこで、まずは「ゲノム編集」技術について組合員に知ってもらおうと、グリーンコープではアンケートに取り組んでいるよ。

201002_02
↑ クリックするとpdfで見ることができます。

アンケートの回収は10月3日(土)まで。

グリーンコープアプリからでもOKだよ。
お店やキープ&ショップでもアンケート用紙を回収しているので、まだ回答していない人はぜひ回答してね!

201002_03

たくさんの回答を待ってま~す!

201002_01